【イベントレポート】東京モーターサイクルショー2023のHDJブースは今年も大盛況!

投稿日:2023-04-04

2023年3月24日(金)~26日(日)、東京ビッグサイトにて東京モーターサイクルショー2023が開催されましたね!ハーレーダビッドソンジャパンのブースは大盛況でした。

現地に行かれた方も少なくないとは思いますが、ここでは行くことができなかった方に向けて、HDJ展示ブースの様子をお伝えいたします!

 

120周年モデルが最大の注目!

最も多くの方の注目を集めたのは、先日発表されたばかりのハーレー誕生120周年記念モデル。「ヘリテイジ 114 アニバーサリー」、「ファットボーイ 114 アニバーサリー」、「ストリート グライド アニバーサリー」、 「ウルトラリミテッド アニバーサリー」が展示さていました。

 

筆者個人的には「ヘリテイジ 114 アニバーサリー」が最もこの限定仕上げに似合っていると思いました。

 

が……「ストリート グライド アニバーサリー」もカッコいいです!

 

【ハーレー2023年モデル】120周年記念モデル(Anniversary)全7モデルをいっき見せ!

しかし……過去記事で特別な120周年記念モデルにあって、さらに特別な仕上げが施された頂点として記載した「CVO ロードグライド リミテッド アニバーサリー」は残念ながら展示されておらず、どうやら車両制作が間に合わなかったようです。それだけ特別ってことなんですね!

 

ニューモデルが追加された「ナイトスター」兄弟も大人気!

もう一つHDJが力を入れていたのが「ナイトスター」&「ナイトスタースペシャル」。

撮影は一般入場者が会場に入る前に行ったのでスッキリしていますが、通常展示期間にはHDJの目論見通り、若いライダーや女性が興味津々な様子で跨っていました。「思ったより全然軽い!」「実車は写真よりカッコいい!」という声が聞こえてきました。

 

ちなみに2023年モデルからはカウルを装着しているのが「ナイトスター スペシャル」となりました。

 

ブース内ではアンケートに答えると外れナシで何かしら貰える抽選会も行われていました。このお嬢さんが持っているのはA賞(バー&シールドが刻まれた限定レザーポーチ)。素敵ですね!

ということで東京モーターサイクルショー2023のHDJブースは「120周年モデル」と「ナイトスター スペシャル」を中心に盛り上がっていました、と報告させていただきます。

このページのTOPへ