ゴルフカートからスノーモービルまで!意外なハーレー達

投稿日:2019-04-26

大排気量の空冷Vツインエンジンを抱えて、足を前にドーンと出して、ドッドド・ドッドドと走るのがハーレーだと思い込んでいませんか?

実はハーレーダビッドソンは、実に多様な物品を作っていたのです!今回は、そんな色んなハーレーをササっとご紹介して行きます!

 

ハーレーのスノーモービル!

 
 
 
View this post on Instagram

I always wanted one of these as a kid. #harleydavidson #americanpickers #pickerproject #harleysnowmobile #harley

Michael Maxさん(@thepickerproject)がシェアした投稿 –

//www.instagram.com/embed.js

コレ知っている人いました?実は筆者も知りませんでした……2009年に生産を止めてしまった、なんて記載されているから、つい10年前まであったのですね。面白い!

 

ハーレーのゴルフカート!

 
 
 
View this post on Instagram

This is beyond cool. A harley davidson golf cart! @georgethebarber #harleydavidson #harleygolfcart #wtf #2stroke #itriedtobuyit

phil bustamanteさん(@bustamante74)がシェアした投稿 –

//www.instagram.com/embed.js

コチラは噂には聞いていた、ハーレー製のゴルフカート。2ストロークのジェネレーターを搭載している、との記載があります。

 

 
 
 
View this post on Instagram

Trying to get the right weight balance for donuts #harleygolfcart #harleydavidsongolfcart #timetomakethedonuts #1973harley

Bruce Behringerさん(@knuckshovelsport)がシェアした投稿 –

//www.instagram.com/embed.js

滅茶苦茶に元気に走る動画もあります!アメリカ人のハーレー愛は半端ない!

 

ハーレーのシングルモデル!

続いては、ちょっと常識的なモデルをご紹介して行きます!

 
 
 
View this post on Instagram

Italian race Harleys at Mecum auction. #harleyracer #aermacchi #harleysprint #shorttrack @americanironmag

Buzz Kanterさん(@buzzkanter)がシェアした投稿 –

//www.instagram.com/embed.js

割と有名ですが……かつてハーレーは、イタリアの名門アエルマッキを買収して、シングルエンジン搭載モデルを作っていました。それが、この「スプリント」と呼ばれるモデル。

OHVシングルではありますが頑丈。そしてバックボーン式フレームというユニークな車両でして、60年代までイタリアの国内選手権で入賞する実力を秘めたナイスバイクでした。

 

//www.instagram.com/embed.js

アメリカでは、このようにアップハンドルが装着され、スクランブラーとして人気を博していました。

 

ハーレーの2ストローク!

 
 
 
View this post on Instagram

1/2 bagger or1/2bageur??? . . . #harleydavidson #harleyscat #harley2stroke #harleysingle #smallengineterror #hdmuseum #bagger #1/2bagger

ihsan irawanさん(@sansanz_chopper)がシェアした投稿 –

//www.instagram.com/embed.js

 

//www.instagram.com/embed.js

さらに……こんな2ストロークエンジン搭載車の生産、開発を行っていた事実もあります。

 

 

ハーレーのコダワリってなんなんだ⁉

ということで、今回はインスタの投稿から、ハーレーが公式に作っていた、色んな物品をご紹介してみました。こうして見ると、ハーレーって別にVツインにコダワリがあるわけではなく、いろいろやっているけど売れるのそれだけ……ってことが分かりますね(笑)

そんなハーレーが大好きなのです。ということで、電動モデルがどうなるか、皆さん、もうご想像できていますよね(笑)

このページのTOPへ