【日本上陸は2021年の春】ライブワイヤーがいよいよ日本市場に導入するぞ!

2020年夏と言われていた「LiveWire」の市販ですが、もう夏も終わりましたよね。ハーレーは本当に電動モデル「LiveWire」を開発しているのか……疑い始めていたのですが……
遂に日本上陸スケジュールが発表になりました!
「LiveWire」日本上陸は2021年春
先に上陸時期からお伝えしておきますと……「LiveWire」は2021年春、に日本で発売が開始されます。
同社の公式Facebookページがそう言っているので、信じましょうね(笑)
ソースはコレだけですので、詳しい時期やお値段は未定ということ……そこは楽しみにしてお待ちください!
LiveWireって、どんなバイク?
ということで、ついでに「LiveWire」を復習しておきましょう。その排気量は……あ、ありませんね。電動モデルです! で、四輪のEVと同じで加速が自慢。0-100km/h加速は約3秒! 抜群の加速性能を誇ります。
一方で、完璧とは言えないのが航続距離で、シティモードで235km……コレは長距離ライドされる機会の多いハーレーにしては、まだまだ、といったところでしょう。一方で、DC急速充電スタンドでの充電時間は40分(80%充電)。また、家庭用電源からも一晩あればフル充電できますので、スポーツツーリングを週末に楽しむ、といったライダーには、ランニングコストを安くあげることは可能になりそうです。
筆者個人的には、このクラシカルな印象を与えてくれるダミーのガソリンタンクと……
この小さなカウルの組み合わせ。それでいて……
カスタムバイク的なLED製ウィンカーという辺りに、面白さを感じています。
2018年に公開されたコンセプトモデルのブレーキにはブレンボなんか採用していましたね。
梅田の大丸でLiveWireを展示中!
ちなみに、日本デビューに先駆けて、大阪の大丸梅田店(13階の特設会場)にて、ライブワイヤーの日本唯一の実車先行展示を期間限定で実施している、とのことです。関西のハーレーバイカーさん、大丸梅田店で実車を見てレポートしてください!!