ガッツの海外取り寄せ人気パーツ10選【補修パーツ編】

投稿日:2020-05-15

ハンドルやガソリンタンク、マフラーなどのカスタム&リペアパーツはすぐに見つかるけど、補修用の小さな部品ってWEBで検索してもなかなか出てこないですよね。それを可能にする手段……それが今回ご紹介するハーレーパーツ取り寄せ(Easy Order System)であります。

 

メーカーWEBカタログページから商品を検索し、オーダーページで注文するだけ!

「普通のネット通販では手に入らない逸品や名品が手に入る!」……と聞いたら、前ノメリになる方も少なくないのでは?

ということで、今回は海外ハーレーパーツ取り寄せの人気商品をご紹介!

 

Rear Mechanical Brake Drum Black

https://www2.vtwinmfg.com/rear-mechanical-brake-drum-black.html

品番:23-0430(VT No.)

メーカー:V-TWIN

価格:$158.61(要問合せ

最初にご紹介するのは、V-TWINの「Rear Mechanical Brake Drum Black」。リアのメカニカルブレーキドラム(黒)です。

V-TWINお得意のリプロダクト品であり、対象は……UL 1937-1948、EL 1936-1940、FL 1941-1957。かなり古く、マニアックな車両向けのパーツですが、逆に必要な方にとっては必要なはず!

なお本製品は当然のことながらスチール製であり、ドラムはスチールプレートから深絞りされています。鋳造ではありません。また、スプロケットとダストシールドがリベット留めされています。

 

13-1/2″ AEE Shock Set with Covered Springs

https://www2.vtwinmfg.com/13-1-2-aee-shock-set-with-covered-springs.html

品番:54-0111(VT No.)

メーカー:V-TWIN

価格:$198.86(要問合せ

お次は、FL(1958-1972)とFX(1971-1972)にフィットするリヤショック「13-1/2″ AEE Shock Set with Covered Springs」です。これまた、足回りがヘタってきた車両を補修するのに最適でしょう!

AEEクロームショックセットは長さが13-1 / 2インチ。ショックスプリングを覆うようにクロームカバーを搭載しています。

 

Black Rear 1 Piston Banana Caliper with Bullseye

https://www2.vtwinmfg.com/black-rear-1-piston-banana-caliper-with-bullseye-2.html

品番:23-2218(VT No.)

メーカー:V-TWIN

価格:$259.56(要問合せ

続いては、FX(1973-1980のリア)・FL(1973-1980のリア)に装着する1ピストンのバナナキャリパーです。

ブルズアイデザインのブラック仕上げで、ディスクパッドとすべての内部構造が完全に組み立てられていますから、(それを確認したうえで)ボルトオンが可能。

 

Top Triple Tree Cast

https://www2.vtwinmfg.com/top-triple-tree-cast.html

品番:24-0801(VT No.)

メーカー:V-TWIN

価格:$83.22(要問合せ

コチラもマニアックな製品ですが……K(1954-1956)、XL(1957-1972)、それにFX(1971-1972)用トップブリッヂ!33.4mmのフォークチューブにフィットします。

鋳物パーツは経年変化で割れやヒビが発生しやすいもの。補修も難しいので、本製品でリフレッシュしちゃいましょう!

 

Lower Triple Tree Black

https://www2.vtwinmfg.com/lower-triple-tree-black-2.html

品番:24-0804(VT No.)

メーカー:V-TWIN

価格:$145.68(要問合せ

FX(1971-1972)にフィットする三つ又=トリプルツリー。33.4mmのフォークチューブにフィットします。

ロックタブは含まれていませんが個別に購入できます。が、溶接する必要があります……ステム長の異なるK/XL用は24-0807で販売されています。

 

 

 

Replica 3″ Glide Riser Kit

https://www2.vtwinmfg.com/replica-3-glide-riser-kit.html

品番:25-2175(VT No.)

メーカー:V-TWIN

価格:$136.68(要問合せ

FL(1949-1959)にフィットするハンドルバーのライザーキット!

このレプリカキットには、亜鉛キャップ付きのクロムポスト、4本のスタッドとドングリナット付きのクロムライザーリンク、2つのゴム製ブッシュ、2つのネジと2つのフレックスロックナットが含まれています。

 

Cable Kit for Throttle and Spark Controls

https://www2.vtwinmfg.com/cable-kit-for-throttle-and-spark-controls-4.html

品番:36-2574(VT No.)

メーカー:V-TWIN

価格:$75.57(要問合せ

FL(1954-1973)、FX(1971-1972)、XL(1972-1973)にフィットするスロットルケーブル&コントロールのキット。コレはオーナーさんから需要ありそう!

スロットルは走行するたびに操作するわけで、内部の小物パーツは摩耗し勝ちですからね。本キットでリフレッシュしてください。

ケーブルキットは、プルスロットル付きの片側用です。キットにはすべての内部部品が含まれていますが、グリップは含まれていません。ビニールケーブルケースを採用しています。

 

1-1/2″ Linkert Carburetor Rebuild Kit

https://www2.vtwinmfg.com/linkert-carburetor-rebuild-kit-2.html

品番:35-7134(VT No.)

メーカー:V-TWIN

価格:$98.92(要問合せ

FL(1942-1957)に対応する、リンカート製キャブレターのOHキット。40-65年OHVビッグツインなどに装着されるリンカートM35, M74キャブレターに使用できます。

キットには、オーバーホールキット、スロットルシャフト、および対応するディスクが含まれています。追加の取り付けハードウェアには、ネジ、ブッシュ、スロットルシャフトスプリング、メインノズルスプリングが含まれます、フロートボウルガスケット、ワッシャー、インテークガスケット、ニードルバルブガスケット、キャブレターコルクフロート、フロートピボットピン、スプリング付きチョークディテントボール、フロートニードルとシートが含まれます。

 

Gas Tank Mounting Kit

https://www2.vtwinmfg.com/gas-tank-mounting-kit-2.html

品番:38-0204(VT No.)

メーカー:V-TWIN

価格:$76.5(要問合せ

FX(1973-1984)にフィットするガソリンタンクマウントのキット。ゴム製品が劣化していると、ガタつきが発生します。コレは実に良い製品だと思われます!

キットには、スプリングとクリップ、大きな馬蹄形マウント、ゴム製ブッシュ、およびカップバンパーが含まれています。

ただし、ダッシュと燃料ラインの取り付けを正しく調整するには、作業者がシッカリと取り付ける必要があります。ダッシュは正しい高さを実現するために、取り付け時にシムを使用してください。

 

Replacement Canister Oil Filter

https://www2.vtwinmfg.com/replacement-canister-oil-filter.html

品番:40-0715(VT No.)

メーカー:V-TWIN

価格:$9.06(要問合せ

最後にご紹介するのは……ちょっと地味ですけど大切な、交換用キャニスターオイルフィルター。FL(1948-1964)にフィットします。

オイルフィルターキャニスターアセンブリを使用する場合は、オイルを交換するときにキャニスターフィルターを交換することを忘れないでくださいね。

 

補修パーツで愛車をリフレッシュせよ!

ということで海外ハーレーパーツ取り寄せ企画の第一弾は、補修用パーツをご紹介しました。

今回はV-TWINがやや多めでしたが、S&SやKuryakynなど、定評のある人気メーカーから商品を取り寄せすることが可能。

ビンテージハーレー用の小さなリペアパーツから、カスタムパーツまでバッチリ揃っているので、メーカーWEBカタログページから好きなメーカーと商品を検索して注文しましょう!

 

3密とは程遠いバイクであっても、遠出ははばかられる昨今……こうしたパーツで愛車のリフレッシュを楽しんでくださいね!

なお、通貨レートは時々刻々と変わりますので、ご購入の際は取り寄せページを都度ご確認ください。

 

参考-V-TWIN
このページのTOPへ