誰が買えるの!? 会場を震え上がらせた高額オークションバイク

もしかすると当コラム読者さんのなかにも紛れているかも知れませんが……世の中には裕福な方っているもので……そんな方がハーレー好きであれば、立派なコレクターに成長して行くのでしょうね。
今回は、普通の金銭感覚なら絶対に乗ることができない、コレクターアイテムが出品された高額オークションバイクをご紹介して行きます。
ストラップタンクは3,200万円!

Mecum Auction
新型コロナウイルスの影響により停止していたオークションですが、アメリカでは4月末から主要オークションが再開されたそうです。そのなかにあって、特に注目すべきが……この『ストラップタンク』。その落札価格はなんと……297,000 ドル=3,200万円!
1907年モデルの総排気量440ccのシングルエンジン搭載車であります。ハーレーダビッドソンが最初に製造した150台のハーレーダビッドソンのうちの1台という大変貴重なモデルです。
が……完全ノーマルではない=さまざまなパーツが組み合わされていたため、2015 年に別のオークションで落札された同モデルの最高値 715,000ドルの半額以下、なのだそうです。コレクター……恐るべし、ですね。
ビンセント『ブラックライトニング』は4,400万円!

Mecum Auction
続いては……約4,400万円で落札されたのが……コチラの英国車。ビンセント『ブラックライトニング』であります。ビンセントといえば40~50年代の世界最高峰のプラミアムメーカーですが、『ブラックライトニング』というのは、なかでもレースにも参戦できるスペックと装備を備えたモデル。
ということで本車両もレースで使用された後、現在の姿に戻され、この度見事、落札されたそうです!
クロッカーも同じく4,4000万円!

Mecum Auction
同じく、約4,400万円で落札されたのが、コチラのクロッカー!
クロッカーについては過去記事で詳しくご紹介していますので、コチラをご覧ください!!
ナックルは落札価格が高騰している!

Mecum Auction
最後は、ナックル・オーナーさんに耳よりの情報! アメリカのオークションで落札されるナックルのお値段が高騰しているそうなのです。
ここで紹介したビンセントやクロッカーは、そもそも生産台数が少ないのですが、ナックルは4万台越え。今後さらに値上がりして行くようですので、オーナーさんは大事にしてくださいね!