ハーレー好きが喜ぶプレゼントとは?

投稿日:2015-04-30

ハーレー好きな友達や彼氏、彼女にサプライズでプレゼントをあげたいけれど、何をあげたらいいか分からないと悩む方も多いでしょう。特にハーレーのオーナーはスタイルに強いこだわりを持つ人が多いので、プレゼント選びは慎重に行わなければなりません。
そこで今回は、ハーレー好きがもらって嬉しいプレゼントについてご紹介します。

プレゼントを選ぶ際に気をつけたいこと


ハーレーはバイクの中でもとりわけ嗜好性の強いバイクなだけに、オーナーもさまざまなこだわりを持った人が多いです。ハーレーをライフスタイルの中心にしている人も少なくないので、ハーレーに関連したアイテムを贈ると喜ばれる傾向にあります。
基本的にはレザーなどのワイルドなデザインのアイテムを好みますが、中にはそういった定番のアイテムをあえて身に着けないスタイルを貫く人もいます。ハーレーが好きでも好みは分かれますので、まずはその人が普段身につけているものをチェックして、嗜好を探ることが大切です。

ハーレー好きにおすすめのプレゼントとは


ここでは、ハーレー好きな人におすすめのプレゼントをご紹介します。その人の好みや、予算などに合わせて選んでくださいね。

ガーディアンベル

ハーレー乗り、バイク乗りへの鉄板プレゼントといえば、「ガーディアンベル」。これは、ベルの形をしたアメリカのお守りで、日本ではアクセサリーとして使用されています。価格は2,000円程度と手頃ですし、人から贈られたガーディアンベルの効果は2倍になると言われているので、ぜひ大切な人にプレゼントしてあげてください。

カスタムバルブキャップ

タイヤの空気漏れを防ぐためのキャップは味気ない黒いプラスチックが主流ですが、これをオシャレに変えるのが、カスタムバルブキャップです。
キャラクターものから、星条旗やダイス、星やスカルまでデザインが豊富ですし、価格も500円程度からと安いので、ハーレーのカスタムやその人の雰囲気に合ったものをいくつかプレゼントすると喜ばれます。

サングラスケース

ハーレーにはサングラスがよく似合うので、定番のプレゼントだと言えます。しかし、サングラスは実際にかけてみないと似合う、似合わないが分かりませんし、好みも分かれるアイテムです。せっかくプレゼントしたのに、使ってもらえないのは悲しいですよね。そんな失敗を避けたいのであれば、おしゃれなサングラスケースをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。ハードな物からカワイイものまでデザインが豊富ですし、自分ではなかなか買わないものですので、きっと喜んでもらえるでしょう。

サインプレート

ハーレーゆかりの道路であるRoute 66の標識や、コカコーラ、ガソリンスタンドなどの古いサインプレート(看板)のレプリカなどを飾ると、部屋の中が一気にアメリカの雰囲気に。最近では、おしゃれなカフェなどに飾られていることも多い人気のアイテムです。価格は3,000円程度からとリーズナブルですので、ガレージの新築祝いなどに贈ってみてはいかがでしょうか。

バイク用品

ヘルメットやウェア類、ブーツ、グローブなどは好みだけでなく、機能、サイズ、フィット感、他のライディングギアとの相性を考えて選ぶものなので、プレゼントには向いていません。もしプレゼントしたい場合は、必ずライダーと一緒に選ぶようにしてください。
サプライズでプレゼントする際は、あまりサイズを選ばないインナーウェアやレインウェアがおすすめ。使い勝手がいい高性能なものを贈ると喜ばれます。

ハーレーのロゴ入りグッズ

ハーレー好きに、ハーレーのロゴ入りグッズを嫌う人は恐らくいないでしょう。ただし、ロゴが入ったウェアに身を包んで、ロゴ入りのアクセサリーを身につけ、ロゴ入りライターで煙草に火をつけるといった「全身ハーレーライダー」を目指す人もいれば、ハーレーに乗るときはあえてハーレーグッズを避けるという人もいます。
その人がどちらのタイプかが分からない場合は、グラスやマグカップ、バンダナなどの当たり障りのないグッズのほうがいいかもしれません。
普段からハーレーグッズを身につけている人には、ロゴマークが大きくデザインされているアイテムを選ぶと喜ばれるでしょう。

性別、ファッション、性格、ライフスタイルによって好みは異なります。より喜ばれるプレゼントするために、まずは相手の嗜好を知るところから始めましょう。

このページのTOPへ